こんにちは☺
歯科医師の井田です
最近暖かくなってきて春の到来を実感できますねー✨✨
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は寒いのが苦手なので最近の春の陽気に誘われて活動を開始!!しております👍
綺麗に咲き乱れる桜の花❀✿を片目に見つつ美味しいものを食べる、、最高の幸せ🍀ですよね!

ところが!!
天気が良くて暖かいと言う事は、、

花粉が飛びまくっているんですよ😭
外に出たらくしゃみ、鼻水、鼻詰まりのオンパレード😭

鼻が詰まると、鼻呼吸から口呼吸になります。
口呼吸が続くと口腔内に悪影響を及ぼす事があるのご存知ですか?
口腔内が乾燥し、口臭がきつくなったり虫歯になりやすくなるんです。

少しでも気になる事などあればいつでもお気軽に歯医者さんに御相談下さい!

それでは皆様、花粉症対策と口腔ケアをしっかりして、心ゆくまで春を楽しみましょう🌷🌸