稲毛海岸で歯医者をお探しなら、寒竹歯科医院へ。一般歯科をはじめ、インプラント、入れ歯、歯周病治療、ジルコニア、セラミックなどの審美治療など、各種治療に対応。

初診の方へ

  • HOME »
  • 初診の方へ

初めて来院される患者さんへ

初診の流れ
寒竹歯科医院では「患者さんにとってベストな治療とケアの提供」を心がけ、歯科医師、歯科衛生士 、助手、受付などすべての職種がすべての患者さんに対して全力で日々の診療にあたっています。
治療前にじっくりとお話を伺うことはもちろんのこと、痛みをできる限り速く取り除くことが優先される患者さんの場合は、すぐに治療を開始することもできますので、遠慮なくご要望をお話しください。

初診の流れ

ご予約
まずは電話にてお問い合わせくださいご予約は電話にて承っております。
ご予約はこちら;
電話番号 043-278-6482
(電話受付 10:00~18:45)
※急患の対応も可能です。ただし、ご予約の方を優先的に診察させていただいております。あらかじめご了承ください。
受付・問診票の記入
問診票をご記入ください初診の方はカルテをお作りいたしますので、予約時間の10分ほど前にお越しください。
問診票にはどこがいつから違和感があるのかなど、できるだけ詳しくご記入ください。詰め物や被せ物が外れた、痛みがある等の応急処置が必要な方は診療時間内随時ご来院ください。応急処置を行います。
問診(カウンセリング)
記入していただいた問診票を基にさらに詳しく状況を把握していきます。
違和感がある場所だけでなく、お口の中の気になる事など、どんな事でもかまいませんのでお聞かせください。
口腔内検査(レントゲン撮影など)
レントゲン撮影初めての患者さんの場合は、お口の中の状態を把握するために、歯科医師が必要と判断した場合はレントゲンを撮影させていただきます。妊娠中やその他レントゲンを避けなければならない患者さんはお申し付けください。
検査結果説明・治療計画
検査結果説明問診時のお話やレントゲン、口腔内写真を基に診断し詳しく説明させていただきます。
治療方法や期間、費用などを患者さんと話し合いながら、治療計画を立案し、治療のゴールを決定していきます。
初期治療
初期治療まずは「痛い」「かけた」などの“一番のお悩みを解決すること”を優先します。
その後、歯肉が腫れていたり歯石がたまっている場合は、歯科衛生士によるクリーニングを受けていただきます。
治療開始
初期治療無理や無駄がないように計画的に治療を進めていきます。治療はスタッフとの二人三脚です。最高のお手伝いができるようにがんばります。
メンテナンス
メンテナンス治療後も万全のケアで対応させていただきます。
せっかく治した歯が悪くならないように、2~3ヵ月に一度、定期的に検診、クリ-ニングを受けていただくことが何より大切です。
また、歯周病菌がお口の中にいつも存在している常在菌であることから、歯周病は一度発症してしまうと症状を軽くすることはできても完全にゼロにすることはできません。そこで治療が終わっても良い状態を維持することが大事です。患者さんそれぞれで違う治療後のケア方法やクリーニングの頻度を丁寧にご説明させていただきます。

当院から患者さんへのお願い

予約診療とキャンセルの防止にご協力をお願いいたします。

キャンセルポリシーについてはこちら

歯のことでお悩みの方はこちら TEL 043-278-6482 診療時間 9:30~19:00 土日は17:30まで

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
Copyright © 医療法人社団 郁栄会 寒竹歯科医院 All Rights Reserved.